11月27日

夜の間は大きなスーツケース2個で通せんぼされてリビングに入れなくなるんだけど、
風子、一生懸命考えて、この難問をクリアしたよ。
テーブルの上のカスピ海のヨーグルトを全部平らげた。おいしかったなあ!

11月30日

とてもいいお天気だったのでお弁当を持って多摩川にピクニックに出かけたの。
途中でピレネー犬のリッキーちゃん、イタリアングレイハウンドの小太郎ちゃん、ミックスの
福助ちゃんに会ってお話したり、じゃれあったりしながら楽しく歩いた。
お弁当を食べてから更に上流へ行くと、母さんのお友達が大きなお鍋のそばにいるのが見えた。
河原で芋煮会をやっていたんだけど、お肉や野菜がたっぷり入ったとてもおいしい芋煮汁を風子たちにも
分けてくれたんだよ。毎年今ごろになると芋煮会の話を耳にして憧れていたという母さん、
風子以上にうれしそうにしていたよ。



ものすごくおっきなリッキーちゃん(グレートピレネー)
に会った。体重58キロも有るんだって!
ウッヒョ−!風子は18キロなのに・・・。
でもとってもやさしいお兄ちゃんで全然怖く無かったよ。

和泉多摩川の河原で大竹おじちゃん(母さんの
大学の先輩、左端)がお友達と芋煮会をやって
いた。いい匂いにつられて寄って行ったら、みんな
で歓迎してくれた。
母さんがいただいた芋煮を風子にも分けてくれた。
待ての後、やっとお口に入ったんだけど、とっても
美味しかった。
夕方、いつものグランドにいったら、すでにたくさん
のお友達が来ていたよ。
ノンノンちゃん(ピンクのお洋服を着ています)、
ペレちゃん(風子と絡み合っている男の子)、
雄太ちゃん(三宅島から来た新しい仲間)と一緒に
追っかけっこやプロレスごっこをして、
真っ暗になるまで遊んだの。


inserted by FC2 system