一之瀬園地 

7月30日

上高地を歩いてきたばかりだったけど、お宿から15分ほどドライブして一之瀬園地に行ったよ。
乗鞍高原に行ったらワンコ連れにははずせない場所との評判通り、自然がいっぱいのとても広い
国立公園だった。誰もいないところではノーリードで歩いたの。野生の匂いがしたけど、こんなところで
迷子になりたくないから、父さん、母さんのそばを離れなかったよ。山に登り、せせらぎに下りて休憩を
とった。帰りには番所の滝に立ち寄ったけど、あれだけ歩いたあとの長い階段はきつかった。
父さん、母さんは、年齢の割によく歩いたね、と自己満足に浸っていた。



   
 
一之瀬園地のせせらぎのそばで油絵を描いて
いる人たちがいました。

このコースを登ってみましょうか? ホーホケキョ
の澄んだ声が聞こえるね。
   
 
 父さん、何してるの?母さんが渡ってこない
 から戻ろうよ。

父さんが笹舟の作り方を思い出している間、
母さんと遊んで待っていました。
  
   
 
父さん、まだ考えているよ。

笹舟を作ってこのせせらぎに浮かべたいのかな?
 
   
 
 結局父さんは小さな笹を一枚お宿に持ち帰り、
 お夕食前に思い出して作ってくれました。
 
これが番所の大滝だよ。水しぶきを感じるね。
明日は東京、きっと暑いだろうね。
   
 
 
 
 
inserted by FC2 system