10月6日(土)

秋晴れの今日、多摩川でバーベキューを楽しんだよ。
最近川べりでもバーベキュー禁止のところが増えたから、
場所探しが結構大変だったらしい。
今年は木のないところで行なわれたから、日陰が無いのがちょっと残念だった。
それでもおじちゃんたちは風子が退屈しないように、次々に相手をしに来てくれたし、
サンマやお肉も分けてくれたから、それなりに楽しかったよ。
ただみんなで気持ちよさそうに歌っていた「人生劇場」というセリフ入りのお歌は、
風子の苦手な網戸売りや物干し竿売りのおじちゃんたちのトーンに何となく似ていて
遠吠えしたくなるのを必死でこらえていたよ。


  
   
 
みんなでいそいそとバーベキューの準備
を始めました。

風子はリュックにつながれてしばらくの間
見物です。
 

焼き立てサンマと牛肉入り芋煮の匂いに
風子が思わず身を乗り出しました。

ねえ、母さん、このおじちゃん、さっきから
風子のしっぽを撫で撫でしてるの。 
   
風子も自分のお椀にご馳走を分けて
いただきました。 
   
   
   
inserted by FC2 system