3月29日

あかりはお散歩の時まっすぐ歩けないの。
あっちこっちが気になって右に行ったり左に行ったり・・・。
だから昨日から父さん、母さんがリードを小刻みに動かして歩き方を教えてくれている。
父さんより母さんの方がずっと厳しいよ。

お散歩のとき、ご近所さんのジュジュちゃんに紹介された。
同い年くらいの黒いワン。ラブラドールとボーダーコリーのハーフだと言っていた。
この上なく激しく遊んだよ。
挑み合い、もつれ合い、休むことなく全力で体当たりした。
またジュジュちゃんと遊びたいな。

夕方、買ってもらった牛の骨をカジカジして遊んでいたら、ケージが届いた。
中に大きいお座布団を入れてあかりのシーツをかぶせてくれた。
ペットショップで買った牛の骨も入れてくれたよ。
このケージが今日からあかりのお部屋だと言われた。
居心地のいい小さなお部屋。とても気に入った。


    母さんが回覧板を回しているほんの数分間、
あかりはこうして待っていたそうです。
  
 
 ペットショップで父さんに買ってもらった
 お気に入りの牛の骨をカジカジします。

 大きいのでなかなかなくなりません。


 
   
  夕方ケージが届きました。お座布団にあかり
 のお気に入りのシーツをかぶせました。

 大きさは丁度いいようです。


 
   
  ドアをロックしても牛の骨にあごをのせて
 落ち着いています。
 
  このケージでちゃんとお留守番できるように
 なるといいね。
   
   
inserted by FC2 system