4月3日

父さん、母さんのところに来た初日にお散歩で会ったワンたちに
今日近くの公園でまた会えたよ。みんなあかりのことを覚えていてくれた。
あかりちゃん、明るくなったねって言われたよ。
テリア系のモクレンちゃん4才、コッカースパニエルのモッ君7才、豆柴の絆ちゃん1才もいた。
柵のない公園なのでリードでつながれたまま遊んだけど、
父さん、リードがからまないように、あかりが動きやすいようにしてくれた。
あかりは秋田犬と一緒に半年暮らしたことがあるから、たいていのワンと遊べるよ。


  
   
  絆ちゃん、モクレンちゃんに向かっていくあかりです。


 ダブルリードのあかりは リードがついていないかの
 ようにのびやかに動き回りました。

   
  7才のモッ君も参加します。


 ずっと年上のモッ君は新参者のあかりと遊んで
 くれました。

 
   
  モクレンちゃんと絆ちゃんが笑顔で見守ります。

 絆ちゃん、もっと遊ぼうよ・・・。

 
   
  モクレンちゃんに向かってジャンプします。


 あかりのこんな表情を見て風子に似ていると
 思いました。

 
   
  モクレンちゃんをジャンプ越えするあかりです。

 満ち足りた表情のあかりを見て何だかとても
 うれしくなりました。
 
   
  あかりちゃん、重たいよ・・・。

 もうすっかりお友だちです。

 
   
  小さくても大きくてもここでは関係ないのです。


 モクレンちゃんママがみんなにおやつをくださいました。
 あかりだけが最後までお座りしませんでした。
  あかり、もっとお家で練習しようね。
   
  絆ちゃんに教えてもらってあかりも自分で公園の
 お水が飲めるようになりました。
  もうひとしきり遊んだ後でみんな一緒に帰りました。
  あかり、また公園に来ようね。
   
   
   
inserted by FC2 system