11月3日

今日は日獣祭に行って楽しい一日を過ごしたの。
お友だちのウルちゃんが日本獣医生命科学大学というところのペットショーに出るというので、
父さん、母さんと一緒に応援に行ったの。
140頭のワンちゃんたちが次々にステージの上に現れてご挨拶、多摩川では会うことができないような
珍しい犬種のワンちゃんもいたよ。
スキッパーキのウルちゃんは116番目にさっそうと現れた。
あかりは一番前の観客席に座っていたの。ウルちゃんとあかり、すぐに目が合ってお互いに「遊びましょ」モード
になっちゃった。ウルちゃんがお母さんに引っ張っていかれてからおしゃれなハスキーさんたちが出演したり、
そのあとお散歩レースやお着替えじゃんけんのゲーム、ドッグダンスもあったりしてとても楽しかったよ。
あかりはいろんな人に話しかけられたり、ナデナデしてもらったり・・・。そうそう、大学で飼っている牛さんのミルクを
分けてもらったけどとってもおいしかったよ。
来年もまたウルちゃんの応援に行こうねって、父さん、母さんと話したの。



   
大学の入口のところでペットショーに参加する予定の
3頭のチャイニーズ・シャーペイにばったり会いました。

門をくぐってすぐに女子学生さんたちが声をかけてくれて
あかりはいっぱいナデナデしてもらいました。

 
 
ペットショーにはテレビでおなじみの「お父さん」の
お孫さんの北海道犬キューちゃんも出演しました。

アフガン犬はさすがに気品があって惹きつけられました。


   
さあ、いよいよウルちゃんがステージに上がってきました。

あっ、あかりちゃんがいる!

  
   
ウルちゃんとあかりはすぐにお互いがわかって
遊びたそうにしていました。
 
多摩川以外のところでたくさんのワンの中から
お互いを見つけたウルちゃんとあかり・・・。
   
 その後美しいハスキーさんたちが出演したり・・・、  お着替えゲームで活躍したロングヘアード・ワイマラナー。
   
あかりは見物に来ただけでしたが皆さんに優しく
していただき、
 たくさんのワンちゃんたちと触れ合いました。
 

 
inserted by FC2 system