1月16日

昨年の今日、風子姉ちゃんが亡くなったそうだ。
父さんと母さんは風子姉ちゃんの写真を部屋中に貼って毎日お姉ちゃんを偲んでいたらしい。
四十九日が過ぎた頃、ちばわんが保護したワンの一覧の中に私を見つけた母さんは
「面影が風子に似ている。この子に会ってみたい」と思ったんだって。
父さんと母さん、千葉県の浦安まではるばる私に会いに来たよ。
放浪しているところを保健所に捕獲され、殺処分される寸前に仮母さんに救い出され、
仮母さんにイチコという仮名をつけてもらって仮母さんのお家で秋田犬と一緒に暮らしていた。
イチコはすぐに父さんと母さんの懐に飛び込んだよ。


  保健所から引き取られたばかりのイチコ。
仮母さんは シャワーでコールタールを洗い流し、
ご飯を食べさせてくれました。 
( 写真は仮母さんにお借りしました)

   
仮母さんの家族の風雅君(秋田犬)は
イチコに優しくしてくれました。
(写真は仮母さんにお借りしました)
仮母さんはお仕事で忙しかったけれど、
風雅君がいるから寂しくありませんでした。
(同左)
 
   
浦安の仮母さんの御宅で初対面です。


 
ワンジャンプで懐に飛び込んできたイチコ。



  仮母さんは半年間、時間の許す限りイチコに語りかけ、愛情をいっぱい注いでくださいました。汚れてやせ細っていたイチコ は我が家へ来る寸前にはこんなにきれいな女の子になっていました。
(写真は仮母さんにお借りしました)
   
イチコが我が家に到着して見せた最初の笑顔
です。この日からイチコはあかりになりました。
   
 
   
 あかりは今、よいお友だちに恵まれて・・・

毎日元気に駆け回っています。

   
布切れを同時に咥えて引っ張りっこ。
取り合って喧嘩になったことは一度もありません。
たくさん遊び、お腹いっぱい食べて爆睡します。
寝顔が風子に似ています。
 

 
inserted by FC2 system