5月11日

ウルちゃんパパはここのところ毎日しゅろの葉っぱをいっぱいリュックに入れて持ってくる。  
そして母さんたちにバッタの作り方を教えてくれる。
母さんは葉っぱを家に持ち帰り、夜なべをして一生懸命しゅろの葉っぱを編んだけど、
怪獣のようなバッタができあがった。
誉められたのはリッちゃんママさん。ちゃんときれいなバッタになってたよ。
母さんたちがしゅろの葉っぱを編んでいる間にあかりは川辺に打ち上げられた大きな魚の上で
スリスリした。ついでにそれをたらふく食べた。
みんなのところに戻ったら「臭い臭い」と言われ、家に帰ってからゴシゴシ洗われた。
その後手持無沙汰だったので、ホットカーペットのコードを噛み切って遊んだ。
ものすごく叱られた。


   
ウルちゃんパパにしゅろの葉のバッタ の
作り方を教わります。

ウルちゃんパパの手先はまるでマジシャンのように動きます。

 
   
ワンズを見守りながらバッタを編むのは
たやすいことではないのですが・・・

リッちゃんママはすぐに習得し、こんなに
きれいにバッタを編むことができました。

 
   
草むらに打ち上げられた魚にスリスリした
あかりはみんなに舐められました。

苦手なシャンプーでゴシゴシ洗われた
あかりは自分の布団で遊んだ後、母さん
が台所にいる間にコードを噛み切りました。叱られて一応神妙にしています。 
   
   
   
inserted by FC2 system