6月11日

梅雨の合い間に川へ行ったら魅力的な匂いのする大きなビニール袋が川辺に
打ち上げられていた。仲間から離れてすっとんでいったよ。
袋の中には食べ物がいっぱい入っていてこれを独り占めできるなんてラッキー!と思った。
夢中で食べていたら、自称高所恐怖症の母さんが切り立った川岸を下りてきて、あかりの首根っこ
をつかんで上へ連れて行こうとした。必死で暴れて袋を守ろうとしたけど、母さん、あかりの
首輪を離さなかった。みんなのところへ引きずっていかれて思い切り叱りつけられたよ。
あかりが泣いていたら仲間のお母さんたちがおやつをくれたの。
母さん、言ったよ。
拾い食いをやめない限り、あかりを川へ連れて行ってあげません。
それから毎日猛特訓が続いているの。
嫌になっちゃうよ。


   
床の上に置かれたおやつを見なくなるのが
目標です。
おやつが気になってしかたがありません。
 
   
   
 どうしてもおやつの方に目が行きます。  何とかこらえてそばを素通りし・・・
   
   
 おやつに跳びつかずに伏せをしていられたら  掌からおやつをもらうことができるのです。
   
   
   
inserted by FC2 system