7月6日

母さんがあかりに「おいで」と言ったら、それは「おやつを取りにおいで」という意味だから、
走っていくと、母さん、ニコニコ顔でおやつをくれる。
でも川にはおいしいものがいっぱいあって、母さんのところへ行かなくても食べることができるから、
母さんの「おいで」を無視していたら、猛特訓が始まった。
あかりはおやつさえもらえればいいのでつきあっていたら、母さんが、こんな無意味なことは
やめましょうと言いだした。代わりにあかりのお気に入りのおもちゃを川へ持って行って、
あかりがおいしい匂いのする方へ行こうとするとピーピーと鳴らした。
乾燥したお魚のことが頭からふっとんで母さんのいるところへ走っていくと、干し肉のおやつをくれた。


  父さんが買ってくれた子ブタのおもちゃは
あかりの大のお気に入り。これが拾い食い防止
作戦に一役かうことになりました。
   
   
 大好きなおもちゃのピーピー音が聞こえ
たらうれしそうに駆けてきます。

この笑顔を見ると疲れがどこかへ
いってしまうのです。

   
訪問看護士のお仕事をしているお姉さんから
自家製干しラム肉のおやつをいただきます。
お姉さんの愛犬ショコラちゃんは8ヶ月の
チワワです。

 あかりが我が家に来てから1年3ヶ月が過ぎ
 ました。毎日お友だちと遊んでいたら一回り
 大きくなり、情緒も安定してきました。


 
   
 デミちゃんと一本の棒を引っ張り合ったり・・・

  ウルちゃんと一緒に布切れをくわえたりします。

   
 リッちゃんと川で水遊びをしていたら・・・

いつのまにか通りすがりのカメラマンの
被写体になっていました。
   
   
inserted by FC2 system