1月1日〜2日

元旦の朝は雪がちらほら舞っていたけど、氏神様の八幡神社へお参りしたよ。
父さんと母さんがお神酒をいただいているのを見ていたら、神主さんが「かわいいね」って
あかりのお鼻にチョンチョンってお神酒を少しつけてくれたの。  
夕方は多摩川へ行って犬仲間に新年のご挨拶をした。
母さんからワンズへのお年玉は今年もかつおぶしの厚削りだった。

お正月の2日目も多摩川へ行ったよ。
ウルちゃんと走っていたら、デミちゃん、リオちゃん、ショコちゃん、リッツちゃんが
やってきてみんなで一緒に遊んだ。
リッちゃんがベンチ代わりの木の上で伏せをしたり、お座りしたりしてお勉強の成果
を見せてくれたよ。


   
八幡神社は氏神様。ここでお神酒をいただき、
春には狂犬病の予防接種を受けます。

 
犬好きの神主さんが毎年親切にしてくださいます。


 
   
 多摩川でウルちゃんと遊びました。

 ウルちゃんとよく走り、プロレスごっこも
 楽しみました。
 
   
 そのうちにみんなもやって来て・・・
 ワンズは寒さ知らずですが飼い主は震えます。

 
リッちゃん兄はスキーウェアで参上。
リッちゃんは木を平均台に見立てて、お座りや
伏せをやってみせてくれました。
   
 あっというまに日が暮れて・・・   今日はもうそろそろ帰りましょうか・・・。
   
   
   
inserted by FC2 system