9月16日

富士ミルクランドから車で10分ぐらいの白糸の滝というところへ行った。
同じ名前の滝があちこちにあるらしいけど、ここの白糸の滝は最近世界遺産に指定されたらしい。 
とても美しい滝ですべて崖の上の湧き水から落ちている珍しい滝なんだって。
遊歩道を辿って滝壺に降りてみたの。
すぐちかくに音止の滝という男性的な滝もあったよ。
お昼は富士宮名物の焼きそばを食べた。
玉ねぎが入っていなかったのであかりも父さんからもらえたの。
そのあとで河口湖へ行って、しばらくお散歩した。
お泊りはプライベートホテル「麗」、その名にふさわしい優しいマダムとセンスのいい調度品、
お部屋に石風呂があってお庭にはきれいなお花がいっぱい咲いてたよ。


   
 白糸の滝は橋の上から眺めてもきれいでしたが、
滝壺は真っ青な水で目を見張りました。

お土産物屋さんのおばちゃんに声をかけられ、
撫でていただきました。

 
   
犬歓迎の焼きそば屋さん(平石屋)の店頭に
置かれていた招き犬にご挨拶するあかりです。

 
今日は曇りでしたがこういう富士山も幻想的で
いいなと思いました。

 
   
 泳いでいるカモさんたちが気になるようです。

95%以上が犬連れだという小さな宿に泊まり
ました。 毛が散って迷惑をかけないように、
食堂にはTシャツを着て行きました。
   
   
inserted by FC2 system