8月30日

軽井沢2日目は「干俣川親水公園」へ行った。
観光地ではないし道路に看板も出ていないのに人間用のトイレもベンチもある不思議な美しいところだった。
父さん、母さんにボールを投げてもらって楽しく遊んでいたら、向こうのほうで同じような遊びをしている
かっこいいボーダーコリーがいた。
そしてその子が、あかりが見失ったボールをくわえて持ってきてくれたことからお近づきになったの。
一緒に仲良く水遊びをしたかったけど、あかり、あと一歩が踏み出せなかったの。


  
   
 ここが穴場の干俣川親水公園。

多摩川とはだいぶ趣が異なります。

 
   
 まずゆっくりあたりを見渡します。

父さんがボールを投げてくれたので取りに向かいます。

 
   
 ボールはいろいろなところに投げられましたが・・・

あかりは諦めません。

  
   
 必ずくわえて戻ってきます。

 
 必要があればジャンプも厭いません。

   
 あるときボールを見失い・・・、

父さんが木の枝を投げてボールの位置を教えようと
しましたが・・・  
   
 こっちかな?

あっちかな?

   
   
 一生懸命探していたら地元のボーダーコリーちゃんが
気が付いて、あかりのボールを持ってきてくれました。
どうもありがとう。

一緒に岸に上がって一休み。 ボーダーコリーのチモシー
ちゃんは飼い主さんと一緒にそのまま帰っていきました。


あかりは疲れるまでたっぷり遊び、この川が大好きに
なりました。
 軽井沢に来る楽しみがまた一つ増えました。
 
 
inserted by FC2 system