10月29日

季節はずれの朝顔が今日も美しく咲いた。
父さんが育てた大輪の朝顔はすくすくとよく伸びて、2階でくつろぐ母さんにも見えるように
ベランダ越しに顔をのぞかせるの。
病気に負けまいと頑張る母さんをずっと励まし続けてくれている朝顔が、もう10月も終わりだというのに
まだきれいに咲いてくれているの。

青空に誘われるように二人と一匹で横浜の瀬谷市民の森へ出かけたよ。
広大な森を抜けて原っぱでお弁当を食べて、段差を走ってボール遊びを楽しんだ。
幸せいっぱいの一日だったよ。


   
ここまで高く伸びてくれると二階の寝室からも
よく見えます。

 
長く咲いてくれる朝顔にどんなに励まされたことか・・・。


 
   
瀬谷市民の森をゆっくり歩いていくと見晴らしのよい
広場に出ました。


あかりは父さんからおやつをもらいました。
そろそろお弁当にしましょうか。


 
   
母さん手作りのお弁当を広げると、先に自分のご飯を
済ませたはずのあかりが覗き込みます。

父さんから卵焼きを分けてもらいました。


   
 お弁当タイムはいつもあかりも一緒です。

ほかに誰もいないので、ボール遊びをすることにしました。

   
 広いので走りがいがあります。

とてもうれしそうです。

 
   
 急な段差を事もなげに駆け下りて・・・

ボールをめざし・・・

 
   
咥えて得意げに戻ってきます。


 
あかりのこの満足げな笑顔につくづく癒される父さんと
母さんなのです。

 
   
inserted by FC2 system