2019年

1月1日

雲一つなく晴れ渡った元旦、氏神様の八幡神社に二人と一匹で初詣したよ。
獅子舞がちょっと怖かったけど、小さな男の子が「大丈夫」って頭を撫でてくれたの。
午後は暖かいうちにと早めに多摩川へお出かけしたらデミちゃん一家にばったり会った。
デミちゃん、遠くから「ワン!」ってご挨拶してくれたからすぐにわかったよ。
河川敷に着いたら今度はリッツちゃん一家が向こうの方から歩いてくるのが見えた。
リッツ兄に久しぶりに会えてとてもうれしかったよ。
暮れは寒くてなかなか河川敷に来れなかったから、その分もいっぱい遊んで走って帰ろうとしたら
リリコちゃんとレオちゃんに会った。
みんなお正月のお顔をしていたよ。

  
   
八幡神社は氏神様、今年一年の家族の健康をお祈り
しました。

境内で小さな男の子が あかりの頭を撫でてくれました。


   
 誰もいないグランドでボール遊びを楽しみました。

ボールはあっというまに真っ黒になってしまいました。

 
   
 今日は釣り人もいません。静かな多摩川です。

短い間ですが気の向くままに走らせてもらいました。

 
   
帰り道、大好きなリリコちゃんに会いました。
今年もよろしくとご挨拶しました。 
そこへレオちゃんもやってきました。
今年がこの子たちにとって平和な一年でありますように。
   
   
 
inserted by FC2 system