9月 26日

大好きな軽井沢へ二人と一匹で行ってきたよ。
今回は一泊で、旧軽井沢を中心に歩いたの。
上皇ご夫妻が初めて出会ったというテニスコートへまず行ってみた。
そこから室生犀星記念館、旧軽井沢銀座を通って雲場池へ。
湯川ふるさと公園で水遊びを楽しんだり、格式のある万平ホテルのカフェテラスでのんびりしたり・・・。
今回のお宿はリンデンバウム。居心地も立地もいいお宿だったよ。


 
   
上皇様と上皇后様が初めて出会ったという素敵な
テニスコートに行ってみました。

父さんは旧軽井沢銀座を大いに気に入ったようでした。
あかりはお店には興味がないので背中をカキカキして
います。
 
 父さんはこの画廊の中に入り、なかなか出てきません
でした。あかりは母さんと外で待っていました。

 ミカド珈琲店でモカソフトを買いました。
あかりは父さんから少し分けてもらいました。

   
雲場池は深くてお水が冷たいからあかりは飛び込んでは
いけません。

 池のまわりを一周できるのですが、あかりはずっと
 お水に入りたがっていました。

 
   
明日安全な川へ連れて行ってあげるから、今日は
我慢しましょう。

今回泊ったペンション「リンデンバーム」です。
リーズナブルで居心地のよいお宿でした。

 
   
 明朝5時半に起きてお宿から数分の「湯川ふるさと公園」
へ歩いて行きました。あかりは早速せせらぎに浸かって
満足そうにしていました。


 誰もいなかったのでせせらぎに沿って大いに走らせて
 もらいました。



 
   
田中元総理とキッシンジャーが会談し、ジョン・レノン一家
が常宿にしていたことで知られる万平ホテルへ行きました。


 ここのカフェテラスはワンズも同席できるのです。
 あかりは空気を察して神妙にしていました。 ご褒美に
 父さんからアップルパイを少し分けてもらいました。

 
   
inserted by FC2 system