12月2日

台風19号の傷跡が無残に残る河原になかなか足が向かない父さんと母さん、ここのところご近所散歩
が続いているような気がする。今日も一日雨降りだったのであかりが汚れるかもしれないから川はやめ
ときましょうということになった。
毎日寒いので暖房を入れてみんなでお部屋でぬくぬくしているの。
最近新しいちゃんちゃんこを買ってもらったよ。
あかりは普段はお洋服を着ないんだけど、母さんがどうしてもあかりにちゃんちゃんこを着せたかったんだって。
今日ためしに着てみたけれどまんざらでもなかったよ。



   
 赤いちゃんちゃんこがよく似合っています。

  洋服を着なれていないので少し緊張しているようです。

   
 台所で父さんと母さんが夕食の準備をはじめました。

 父さんがあかりの食事の係です。

 
   
 あかりの小鍋で鶏肉と野菜を煮込みました。

 カリカリの入ったあかりの器に湯気の立った食事が
足されます。


   
 父さんと母さんの食事がテーブルに整えられたあとで
父さんがあかりの夕ご飯をあかりのお膳にもっていって
くれます。あかりはいつも残さずに平らげます。
 
   
   
   
inserted by FC2 system