3月12日

父さんと母さんが今日は暖かいし、雨が降りそうにないから、あかりを多摩川へ連れて行こうかと
話していた。あかり、雰囲気でわかったから、速攻で玄関へ行ってお座りしたよ。
父さんと母さんは笑っていたけど、あかりはルンルン気分で多摩川へ向かったの。
コロナウイルス対策で学校がお休みになったから、この頃は平日でも子供たちが河原にいることがあって、
そんなときはあかりは遊ばずにすぐにお家に戻るんだけど、
今日はお昼ごはんどきに行ったせいか、子供たちは全くいなかった。
誰もいないところでたくさん水遊びをして、プチジャングルで少し走らせてもらった。
ご近所散歩も楽しいけれど、あかりはやっぱり多摩川がいいな。


  
   
 あかりは水遊びが大好きです。

 もうすぐ9歳とは思えない身軽さです。

 
   
 川で走るのも楽しいのですが・・・

父さんに投げてもらったボールに辿り着いて
くわえて戻ってくる遊びはもっと好きかもしれません。
   
 父さん、ボールを見つけたよ・・・。

まっすぐ父さんのいるところへ向かいます。

 
   
 もちろん野性的な一角にも立ち寄りました。

ここへ来る度にあかりはとてもうれしそうにくるくると
駆けまわります。
 
   
あかりのこういう笑顔を見たくて私たちはせっせと
歩いて多摩川へやってくるのです。
たくさん遊べてよかったね。今夜はぐっすり眠れること
でしょう。
   
   
   
inserted by FC2 system