3月22日

今日はあかりの「家の子記念日」。2歳のときに父さん、母さんのお家に来たから本当の誕生日はわからないの。
だから、保護団体の「ちばわん」のお姉さんと、半年間住まいと食事を提供してくれた優しい仮親さんが
今のお家に連れてきてくれた日を、誕生日にすることにしたの。
あかりは今日、9歳になったよ。
お誕生日のお祝いということで、父さん、母さんと一緒に2時間の長いお花見散歩をしたの。
多摩川沿いはまだ3分咲きくらいだったけど、六郷の桜通りは満開で、とってもきれいだったよ。


 
   
早いものであかりが我が家の子になって7年が
経ちました。

春らしい暖かな日曜日ですが、コロナウィルスの影響か、
静かな多摩川です。

 
   
あかりもすっかり多摩川の光景に慣れたようです。

 
少し休みましょう。でもあかりは水のそばまで
行きたそうにしていました。
 
   
よしよしと、父さんがあかりを連れて水際まで
下りていきました。

今日の水の流れは穏やかだね。


   
土手の桜はまだ咲き始めたばかりのようでしたが・・・

 六郷の桜は満開でした。

   
 きれいな桜並木です。
長くて楽しいお散歩だったね。
あかり、9歳のお誕生日、おめでとう。
   
   
inserted by FC2 system