7月13日

二か月ぶりに川へ連れていってもらった。
平日の午前中だからか、多摩川にはほかに誰もいなくて、久しぶりに羽を伸ばして遊べたよ。
誰もいないのに、父さんと母さん、ずっとマスクをつけたままだった。
雨続きだったから、川が増水して、勢いよく流れていた。
流されるといけないから、今日は泳ぐのをやめて、もっぱら走ったの。
ここのところずっとお家でゴロゴロするだけだったから、すっきりしたよ。


   
多摩川の堤防の嵩上げ工事が終了し、土手が歩き
やすくなりました。

2mくらい高くなったでしょうか?長くなった階段を下りて、
川へ通じるけもの道をいきます。

 
   
川が見えてきたので、父さんが、ロングリードに
付け替えます。

 やった!あかりはまっしぐらに川へ向かいます。


 
   
久しぶりの川の匂いです。いつもはすぐに飛び込む
あかりがためらっています。

あかりは、今日は水に入らないことにしました。


  
   
 河原のジャングル地帯を気持ちよさそうに走ります。

走るのが速くて、カメラが追いつきません。

 
   
 去りがたい思いのあかりです。
このあかりの笑顔を見ると、また連れてこなければと
思ってしまいます。
 

 
inserted by FC2 system