12月23日

コロナで自粛が長引いて、運動不足になっている人が多いってきくけど、
あかりは夕食のあとで毎日運動しているよ。
最初は母さんにボールを投げてもらっていたけど、
母さんは食後は休みたいと言うので、最近は父さんが投げてくれている。
玄関マットを蹴落として、並んでいるお靴を蹴散らして、ボールを見つけて咥えて走ってくるのは爽快だよ。

  
   
 ねえ、お食事が終わったことだし……。

 そろそろボールを投げてくださいな。

 
   
玄関の方へ小さなピンクのボールを投げると
うれしそうに走っていきます。

 玄関マットをたたきに蹴落とし、靴を踏みつけ
 蹴散らして、見つけたボールをしっかり咥えて…

 
   
 得意そうに飛び跳ねながら…   戻ってきます。これを10回ほど繰り返します。
    あかりが楽しみにしている食後のお遊びです。
   

 
 
inserted by FC2 system