1月17日

母さんがスーパーに行くというので付き合った。
知り合いのワンの飼い主さんにばったり会って、母さんはおしゃべりしながらあかりのリードを
いつもの場所に結んだ…はずだった。
母さんがスーパーの中に入っていってから、あかりはリードがはずれているのに気づいた。
トコトコ歩いていってスーパーの前に立ったら、自動ドアが開いたよ。
せっかくだから中に入ってみたら、食べ物がいっぱいあったの。
すぐに母さんと目が合って、「あかり、どうしてここにいるの!」って、母さんが叫んだ。
まわりにいた人たちには笑われちゃったけど、できれば、中をゆっくり一周してみたかったよ。
母さん、かごを持ったままあかりを連れてお外に出て、念入りにあかりをつないで、また中へ入っていった。


1月19日

久しぶりに多摩川へ行った。
ひとしきり走らせてもらったあとで、例のスーパーに立ち寄った。
カオンちゃんママとラブちゃんママに会ったのでご挨拶した。
あかり、今日はちゃんとお外で待ってたよ。

 
   
あかりはホットカーペットの絨毯部分をめくって使う
ことがあります。

その方が温かいかもしれないけど、 これはそうやって
使うものではありません。

   
 誰もいない多摩川の河川敷です。

ここに歩いて来れるのは幸せなことです。

 
 
 わーい!うれしそうに走ってきます。

 もうすぐ11歳になります。

 
   
 スーパーに立ち寄りました。5分間の辛抱です。

  一昨日は母さんがきちんとリードを結ばなかったので、
 あかりはこのドアから中へ入ってきました。中にいた
 母さんの目が点になりました。
 
 
inserted by FC2 system