11月8日

今日は狛江稲門会の芋煮大会に参加した。
風子のお皿もちゃんとあって、次々におじちゃんたちが
風子の分をよそってくれたの。
お肉と秋刀魚のバーベキューもあったんだよ。
風子、お腹いっぱいになっちゃった。
会いたかったチャオちゃんも顔を見せてくれたし、
お天気もよくとても楽しい一日だったよ。


多摩川五本松の土手で芋煮大会があったの。
皆もうおいしそうにお口を動かし始めたけど、
早く風子にもお料理が回ってこないかなあ・・・。
しばらくすると、あっちからもこっちからも
食べ物が風子のところへ届き始めたの。
おうどんもあったんだよ。

せっせと芋煮を作っていたおじちゃんが
風子のお皿にもよそってくれました。
風子は、直ぐにわかったんだ、あのお皿が
自分に回ってくるんだって・・・。
お行儀よくお座りして待ちのポーズです。
あっ!お肉とごぼうも入ってる!
はい、どうぞって、おじちゃんはお皿を
お膳の上にのせてくれました。
まだ一才のチャオちゃんがお散歩の途中に
立ち寄ってくれました。赤いバンダナがよく似合う
穏やかなかわいいワンちゃんでした。
ごめんね、お鍋のなかの残り物、
風子がみんな食べちゃった・・・。


inserted by FC2 system