7月20日

今日は多摩川いかだレースに連れて行ってもらった。
狛江だけじゃなく、全国からたくさんの人たちが集まってとても賑やかだったよ。
ワンコもいっぱい応援に来ていたよ。
いかだに乗っていたワンコはいなかったけどね・・。
風子も川に飛び込んでいかだと一緒に泳ぎたかったけど
今日は見学だけだって父さん、母さんに言われちゃった。


今日は多摩川で年に一度のいかだ下りレースが
あったので応援に行ったの。
左が消防士さんのいかだ、右がパン屋さんの
いかだ。 次から次へと手作りいかだがいっぱい
来たよ。
好物のスイカがあんなにいっぱいあるよと
母さんに知らせました。
レースの応援に来ていた4ヵ月のチロルちゃんと
ごあいさつしました。
チロルちゃんはこんなに風子に甘えてきました。
風子と同い年くらいの女の子がこっちへ来たので
コンニチワって挨拶したの。
風子の方がこんなにおっきいのに、
年が近いせいか何だかお互いにわかりあえた
ような気がしたよ。
いかだ下りには100組以上の人が参加したんだって。
父さんも来年はいかだを作って
風子を乗せて参加しようかなって言ってるよ。
お空に色とりどりの風船が飛んでいるのが
見える?
inserted by FC2 system