4月2日

いつもの公園でシバちゃんたち二匹を見かけた。
飼い主のチェコ人のお姉ちゃんがインターネットで買ったと言っていた。
このシバちゃんたちの頭を撫でながら母さん、私たちも日本から来たのよと言っていた。
どことなく寂しそうなお顔をしたシバちゃんたち、日本に行ったことがあるのかな?
帰れることがあるのかな?なんだかとても気になったよ。

4月3日

公園に行くと黒くて大きなワンコに会った。
すぐに走るワンコだとわかったので誘ってみたの。
一緒にいっぱい走ったよ。
春の陽射しを浴びながら走るととても幸せな気持ちになれたよ。


 
風子よりかなり大きめの黒ラブのMIXちゃん(オス)が
近寄ってきたので、”走ろうよ”って誘ってみました。
2匹は顔を見合わせて走り始めます。
風子が追いかけます・・。

風子が追い抜いたところで・・・

立ち止まってお互いに相手の目を見つめます。
しばらく一緒にたわむれてから・・・

2匹は再び広い公園の中を走り始めました。
今度は風子がリードします。

 ようやく春が訪れた公園を2匹はとてもうれし
 そうに走りました。


inserted by FC2 system