4月23日

プラハから170キロ南にあるチェスキークルムロフという町に一泊旅行をしたの。
父さん、ずっとお仕事が忙しかったから、チェコに来て初めてのお泊りの旅行だったの。
お天気もよくてポカポカ日和、とってものどかで美しい町だったよ。
ワンコにも優しくて、お城の中以外はずっと父さん、母さんと一緒にいられたし、
たくさんの人に頭を撫でてもらっちゃった。
日本からの団体さんもいたよ。日本の匂いがいっぱいしてうれしくなってクンクンしたら
日本から来たワンちゃんなのね、がんばってね、って言われたよ。


チェコで最も美しい町の一つだと言われるチェスキー
クルムロフに着きました。
町の中心スヴォルノスチ広場でちょっと休憩します。
さて、風子、どこに行こうか?
いよいよ散策開始です。
中世のたたずまいが残るこの石畳の町はユネスコの
世界遺産に指定されています。
町を長く所有していた貴族の生活がウィーンの宮廷
文化と強く関わっていたため、多くの建物のたたず
まいにその影響が反映されているそうです。
ホルニー通りの公衆トイレで見かけた
かわいいワンちゃんです。

町中はどこを歩いてもゆったりとしていて
気持ちが和みます。
父さんと一緒に橋の上から町を眺める風ちゃん。
きれいな景色に ふう〜んと 見とれます。
            川岸から見たお城とタワー。
            まるでお伽のお国のようです。
鴨さんの一家を見つけた風子は
勢い川に飛び込もうとしました。
あわててリードをひっぱる母さん。
鴨さんたちもあたふたと川の真ん中へと避難
しました。。

きれいな川の流れにみとれる旅人たち。 
プラハを流れるヴルタヴァ川がここまで続いてきて
いるのです。


inserted by FC2 system