7月23日

今日は日本人会のソフトボール大会。風子も応援に行ったよ。
ワンコはグランドに行っちゃいけないっていうからずっとお座りして見てたけど、
父さんのチームは早々と二回戦で負けちゃったの。
でもお弁当も分けてもらったし、たくさんの人に頭を撫でてもらったし、
おやつの差し入れもあったし、それなりに楽しい一日だったよ。

7月24日

昨日手作りクッキーとバナナケーキを差し入れてくれた大好きなおばちゃんのお家に
お呼ばれして来たの。ランチのメニューはさんまの巻き寿司に味噌カツ。
母さん、生まれて初めて味噌カツ食べて、おいしい!を連発してた。
風子はいつもお昼ご飯は抜きだから、最後に小さな一切れをもらえただけだったの。
でも風子が欲しそうな顔をしてたらおばちゃんがお持ち帰り用に包んでくれたから、
お夕食のときに少し分けてもらえたよ。本当においしいね、味噌カツ・・・!


年に二回行われるというソフトボール大会に
初めて応援に行ってきました。あのボール、
風子なら取れたけどなあ・・・!


大好きなおばちゃんのお家にお呼ばれしました。
風子はうれしくて、うれしくてたまりません。


   おばちゃん、何を作っているのかな?
   とても気になる風子です。



inserted by FC2 system