10月21日

雨上がりの公園にお散歩に行ったよ。
そしたら大好きなデュラちゃんたちに会えたの。
デュラちゃんのパパはカレル広場のカフェで働きながら自分が作りたい映画を
作り続けてる。優しいヤンパパで、母さんが何か聞くといつも親切に教えてくれるの。
風子がプラハに来た頃、ワンコの保護施設からデュラちゃんは今のお家にもらわれてきたんだよ。

プラハには保護施設がいっぱいあって、迷子になったワンコはそのうちのどこかへ連れて行かれるの。
そしてお家の人がお迎えにきてくれるときまでそこでお世話になるの。
お世話になった日数によって必要経費を払うことになるけど、なかなかお迎えが来ないからって
日本の保健所のように殺されちゃうことはないらしいよ。飼い主さんに見捨てられちゃった子は
デュラちゃんのようによそのお家にもらわれることもあるらしいけど、デュラちゃん、今はとても幸せだって
言ってたよ。

そのヤンパパがヤンママと一緒に赤ちゃんを連れてお散歩してた。8ヶ月のとってもかわいい赤ちゃんだよ。
風子、飛んでいって「お久しぶり!」のご挨拶をした。それからデュラちゃんと一緒に思い切り走ったの。
走っているうちにふと思いついて、背負い投げをしてみた。何でもやってみるもんだね。




雨上がりの公園でデュラちゃん一家に会いました。

いつも優しくしてくれる若いカップルにご挨拶。

デュラちゃんとフレンチブルドッグちゃんが走ってきます。
風子が待ち受けます。

  まず横に飛んで・・・

デュラちゃんの顔の下から回り込もうとします。

斜め左方向を目指してデュラちゃんの顎の下に
飛び込みます。

デュラちゃんが風子の体にかぶさってきます。

その下をくぐりぬけて腰を少し落として・・・

すぐに腰をひきます。

はい、風子の背負い投げです。
このあとも二匹は楽しく走り続けました。


inserted by FC2 system