6月6日

日中は暑かったけど爽やかな風が吹いていたので気持ちよくお昼寝ができた。
夕方いつものように多摩川へお散歩に行ったらすでにいっぱいワンコが集まってたよ。
駆けっこしてはおやつをもらい、じゃれあってはおやつをもらい、とても楽しいお散歩
だった。母さんは、遊んでいるときはおやつのことは考えないようにって言うけれど、
それって難しいよね。

いっぱい遊んだ後でなんだかとてもいい匂いが漂ってきて、そっちのほうに走っていった。
「だめ!」って叫んでいる母さんの声が聞こえなかったわけじゃない。でも風子はとりあえず今の楽しみを
優先させる主義なので思い切りその上で転がって気が済むまで匂いをつけた。
「母さん、見て、見て!」って喜び勇んで戻っていったら、母さん、ブスっとしたお顔をしたまま風子をリードに
つないでぐんぐんお家まで引っ張って行かれた。それからが大変だったよ。お庭につながれて、お風呂の
残り湯でしっかりシャンプーされちゃったよ。せっかくつけた匂いがすっかりなくなっちゃったじゃないの。
コンコンとお説教はされるし、さんざんな目にあったよ。


6月7日

朝、大きな郵便物を出しに母さんと一緒に地域の郵便局に行った。
「お座り、待て」って母さんが言うので、昨日の事もあるから、風子、ご用が済むまで
神妙にお座りして待ってたよ。しばらくして出てきた母さんに、門番さんが言ったの。
「すぐ目の前を他のワンちゃんやネコちゃんが通っても、お宅のワンちゃんは動きもせず、吠えもせず、
ずっとお座りしたままでしたよ」。ほらね、母さん、風子、ちゃんといい子にしてたでしょ?
今度あの草むらで転がって匂いをつけたときは大目にみてね。




日中はあんなに暑かったのに夕方はうそのように
涼しくなりました。多摩川の仲間たちと走ります。

エジプト犬のプルちゃんも来ていました。


遅れてきた仲間を出迎えては、わ〜いと
みんなで一緒に戻ってきます。
コーギーのリンちゃん、チワワのガクちゃんとボクちゃん
は3匹一緒に暮らしています。

幼馴染のノンノンちゃんと一緒に走りました。

こちらの草むらは安全です。昔から2匹のお気に入りの
遊び場です。

ノンノンちゃんが風子にアタック、風子が受け止めます。

雑草の白い花の絨毯の上でくつろぎます。
左がノンノンちゃん。いい笑顔です。

呼吸の合った2匹ならではの戯れ合いです。
下が風子です。



お姉ちゃんたち楽しそうだねと、プルちゃんが声を
かけてきてくれました。





inserted by FC2 system