9月7日

台風が突撃して雨戸が一晩中ものすごい音をたてた。
こわいなんてもんじゃなかったよ。
朝、母さんが起きて風子のところに来てくれるまで、気が気じゃなかったの。
道路もお庭もごっちゃごちゃで、雨が止んだらすぐに母さん、お家の前をほうきで掃いたけど、
蚊に思い切り刺されたってブツブツ言ってた。

でも雨が止んだし風も弱まったので午後はいつもの通り多摩川へ行った。
ノンノンちゃん、もう来ていたよ。多摩川の水かさが増してグランドが水浸しになったので
今はぬかるみ状態、しかたがないからコンクリートの白バイ練習場で遊んだの。
ここもすっかり水浸しになったみたいで、丸太棒とかいろんなものが打ち上げられてたよ。




今は水は引きましたが、木の幹や枝が散乱
していました。

河川敷の木の葉はまだ落ち着かない様子で
揺れています。


久しぶりにノンノンちゃんと遊べてうれしそうです。
右側が風子です。

多摩川の水位が少し下がって河川敷がまた
姿を現しましたが、流されてきた瓦礫が土手の
真下にまで残っています。

白バイ練習場に流されてきた木の枝を
飛び越えて・・・

走ります。

ノンノンちゃんと一緒に・・・

走る、走る・・・。


inserted by FC2 system