1月24日

昨日降り始めた雪が朝起きたらまだ降っていて窓の外は一面の銀世界。
わ〜い、雪だ!スキーウェアに着替えて母さん、お散歩に連れて行ってくれたよ。
雪道は母さんにとってとても歩きにくそうだったから、風子も合わせてゆっくり歩いた。
風子、やんちゃだってよく言われるけど、ひっぱって母さんを転ばせたことなんか、
一度もないんだよ。

いつもの公園は真っ白で、とてもきれいだった。
あっちのほうにもぐって首だけ出してるセッターちゃんがいたので走っていって一緒に
遊んだ。雪を蹴って走るのはとても楽しかったよ。
やっぱり雪はいいな。このままずっと降り続いてほしいな。



あっ、あれは何だ?セッターちゃんだ!

一緒に走れると直感して近づく風子です。

セッターちゃんを追いかけました。

ひとしきり走った後は大きな木の下でひと休み。

いつのまにか遠くのほうへ行ってしまった
セッターちゃん、もっと遊ぼうよ!

空を飛びます。 


伸びやかに、うれしそうに走ります。

やっと追いつきました。すべりこむ風子にびっくりして
セッターちゃんのお耳が立ちます。

飽きずに戯れあう2匹です。

今日は楽しかったね。
満ち足りた表情でくつろぎます。


inserted by FC2 system