2007年12月23日

朝5時に電話が鳴った。
母さんが、ばたばたと家を飛び出していった。
お昼過ぎにタクシーで戻ってきた母さん、風子に遅い朝ごはんを用意して、
とっても短いお散歩に連れて行ってくれたけど、すぐにまたタクシーでお出かけしちゃったの。

用賀のおじいちゃんが亡くなった。
おじいちゃんはたくさんの人に慕われていたけれど
華やかなことが苦手だったので、家族だけでひっそりお葬式をした。
それでもどこからか聞きつけて、次々に人が訪ねて来てくれた。お焼香してくれた。
ありがたいね、おじいちゃん、幸せ者だね・・・。

おじいちゃんが亡くなった日の夜、おばあちゃんが階段から落ちた。
そして風子の父さんがプラハから戻ってきた。


2008年1月1日ー5日

お正月はとてもよいお天気だった。
父さんと母さん、レンタカーして風子をおばあちゃんの家に連れて行ってくれたの。
おばあちゃん、ベッドの中にいたけど、よく来たねって、喜んでくれたよ。

多摩川にも父さん、母さんと一緒に行ったよ。
お年玉のおやつもいっぱいもらえたし、
本年もどうぞよろしくお願いしますって、みんなにご挨拶したの。

久しぶりに父さんと走った。父さん、あまり早く走れないけど、
それなりに楽しかったよ!




お正月の多摩川です。ワン仲間に今年もよろしくと
ご挨拶しました。

ワン仲間の飼い主さんたちから順番に
お年玉をいただきました。

黒ラブのノイちゃんを待ち伏せしたり・・・、

レオンちゃんと初走りしました。

でもやっぱり父さんと過ごす時間が楽しくて・・・

秘密のジャングルで一緒にかけっこしたり、

ふざけっこしたりして遊びました。

風子は父さんの動きを先読みしてするり、するりと
身をかわします。

父さんを思い切り引き離して走ります。

とてもうれしそうです。

風子は水際に父さんを誘い、

またすぐに走り出しました。
風子、あなたに癒されています。
今年も私たちのそばにいてね・・・。



inserted by FC2 system