4月21日

母さん、お友達と1時にランチのお約束してるけど、
お家を12時ちょっと過ぎに出れば間に合うからと言って
朝ごはんが済んだらすぐに多摩川にお散歩に連れて行ってくれた。
でも風子、途中の草むらで誘惑に負けて転がったの。
母さんに叱られるとわかっていたけど、
あとでゴシゴシ洗われるって知ってたけど、
どうしても転がらずにいられなかったの。
でも呼ばれたらすぐに立ち上がって母さんの後ろを追いかけたんだよ。

母さん、追いついた風子をつかまえてリードにつなごうとした。
でも風子、雷が落ちると思ったから、するりするりとかわしたの。
母さん、時計を見ながら「風子、いい子だから、早くしてよ」。
でもつかまったら最後ぐいぐい引っ張ってお家に連れて行かれるに決まってるし、
まだお散歩に来たばかりだったから、風子、つかまらないって決心したの。
お互いに見合ったまま、2時間近く経った。
母さん、言ったよ。お友達との約束を破るわけに行かない・・・。
風子が言うことを聞かないから遅れるなんて、言い訳にならない・・・。
母さん、もう行くから風子は好きなようにしなさい。

そしてさっさと行っちゃった。
風子、しかたがないから10m位後をお家までついて行った。
大きな道路では母さんじいっと立っていて、
それから急に走り出したから、風子、置いていかれると思ってあせったよ。

お家に着いたらいきなりお庭でゴシゴシ洗われた。
母さん、結局ギリギリ約束の時間には間に合ったらしいよ。




首に汚いものをこすりつけた風子、神妙な
顔をしています。

きっと叱られるんだろうなあ・・・。


素直に謝っちゃおうかなあ・・・。

どうしようかなあ・・・。勇気が出ないなあ・・・。

母さん、怒るとこわいからなあ・・・。

なんとなく行きにくい雰囲気だなあ・・・。
どうしようかなあ・・・。


inserted by FC2 system