5月16日

プラハの風子のお家の近所にいつもとても忙しそうにしている日本人のおじちゃんが住んでいた。
おじちゃんの日本のお家には手のかかる年頃のワンちゃんがいるとかでおばちゃんがプラハと日本を
年に何回か行き来していた。
ある日、風子がプラハの公園をお散歩していたときにあっちからやってきたおばちゃんと目が合った。
どちらからともなく駆け寄ってそれ以来なかよしこよしになったの。
風子と一緒にいた母さんもおばちゃんとお話しするようになって、お互いのお家を
行ったり来たりするようになった。風子はいつも優しいおばちゃんが大好きだった。

そのおばちゃんが今日、風子のお家に遊びに来てくれたの。
風子、びっくりしちゃったよ!うれしくて、うれしくて、くぅ〜ん、くぅ〜んって鳴き続けたよ。
1年半ぶりの再会だった。おばちゃん、今度は夏に、おじちゃんと一緒に遊びに来てくれるって言ってたよ。



おばちゃん、本当にプラハで会ったおばちゃんなんだね!
   
  おばちゃん、風子に会いに来てくれたんだよね?
おばちゃん、ずいぶん久しぶりだよねえ・・・。
風子はくぅ〜んと鳴きながらおばちゃんにキスをしました。


  風子のおもちゃで一緒に遊ぼうよ。



風子の感動が伝わってきます。

おばちゃんのそばを離れようとしません。

風子、スコップをここまで齧ったんだよ。

おばちゃん、また来てくれるよね?


inserted by FC2 system