7月28日

夕方多摩川で突然懐かしい音を感じた。
お耳をピーンとさせて、キョロキョロあたりを見渡してみたけど、
懐かしい姿は見えなかった。
気がついたらその音のする方向へ走っていた。
後ろのほうで母さんが呼ぶ声が聞こえたけど、走らずにいられなかった。
ずいぶん走ったけど誰にも会わなかったのでお家に帰り、お外で母さんを待っていた。

風子のあとを追いかけてきた母さん、どこにも風子がいないので川に戻り、みんなに聞いて回ったらしい。
風子はこっちにはこないよって、川にいた人たちが言ったので、母さん、お家に戻ってきた。

でもずいぶん遅かったね、母さん。 風子、ずっとここで待ってたんだよ。
近所のお姉ちゃんにママはどこへ行ったの?って聞かれたよ。
母さんはどうして私が迷子になったことになってるの?ってぼやきながら、
それでも風子が交通事故に会わないで、無事に帰ってきてよかったって、喜んでた。

そのとき母さんの携帯にゆうちゃんママからメールが入った。
ひさしぶりでゆうたと川へ行ったら風ちゃんがいなくなったって聞いたけど大丈夫?
母さん、言ったよ。やっぱり風子はゆうちゃんたちが近づいてくるのがわかったのね・・・。

ゆうた君は風子の大切な幼馴染だけど、滅多に多摩川で会えないの。
ほとんど1年ぶりにゆうちゃんが歩いてくる音を感じたの。
母さん、ゆうちゃんママの携帯にお返事メールを出したよ。
「風子がゆうちゃんに会いたがっています。明日の夕方、何時でもいいから川に来てもらえませんか?」


7月29日

午後6時20分、久しぶりにゆうちゃんに会えた。
ゆうちゃん、風子を見つけて走ってきてくれた。風子はもちろんとっくに気づいていたから駆け寄ったよ。
一緒にプロレスごっこをしたり、おやつをもらったり、ほかの仲間たちとおしゃべりしたりした。
お家についたら8時を回っていたけど、
ゆうちゃんに会えて、最高に幸せなお散歩だったよ!




レオンちゃん、まろちゃん、チャコちゃん、チャッピちゃ
ん、そして一番右でお座りしてるのがゆうちゃんです。 

  チャコちゃんママが投げたおやつをレオンちゃんが
  ナイスキャッチ!

向こうのほうでボール遊びをしていた風子もやって
来て、おやつをいただきました。

大好きなゆうちゃんママに寄り添います。
風子の感激が伝わってきます。

ゆうちゃんママの背中にもたれて座る風子です。
ゆうちゃんママが何か見つけたようです。

風ちゃん、お尻の下に何を隠してるの?
ゆうちゃんはそこ、ボクの場所なんだけど、と言いたげ
です。
風子はまろちゃんのボールの上に座っていました。
時折キュッキュッって鳴る音が聞こえるのでバレて
しまいました。まろちゃん、ごめんね。長い間ボールを
貸してくれてありがとう。そしてゆうちゃん、多摩川に
遊びに来てくれてありがとう!


inserted by FC2 system