8月8日@

父さんがプラハから一時帰国中なので2人と1匹で山梨県の白州と清里に旅行した。
まずは風子のHPを通じて知り合ったジョーティちゃんが住む白州を訪ねたよ。

ジョーティちゃんは4歳のお茶目なミックス犬の女の子。
ワンコのお客さんを迎えるのは生まれて初めてだとかで
最初はとても緊張していた。
コチコチになって、それでも、ねぇ、ねぇって、手を伸ばして来てくれたよ。
風子のホッペにチュッってしてくれたから、風子もチュッってお返ししたの。
ロングリードをつけたジョーティちゃん、裏山に案内してくれた。
聞いていた通り、鹿さんがすぐ脇を走り抜けていった。風子、少し追いかけたけど、
母さんが呼んだので走るのをやめて戻ったよ。
そしたら林を抜けて、湧き水のあるところに連れて行ってくれた。
きれいなお水をジョーティちゃんと一緒に飲んだよ。

お家に戻ったらジョーティちゃんのお母さん、ホームメイドランチをごちそうしてくれた。
父さん、母さんが大好きなインドのヴェジテリアン料理。
白州でこんなにいろいろなお野菜が採れるんだね。
サラダにははひよこ豆とバジル、オリーブオイルに塩、こしょうなどが材料の自家製ドレッシング。
ナンもコテジチーズも手作り。かぼちゃのムースのデザートまでご馳走になっちゃった。
父さん、母さんがおいしい、おいしいって食べているのを横目で見ていたら、
風ちゃんにも焼いてあげましょうねって、ジョーティちゃんのお母さん、風子のためにナンを焼いて
くれた。車に酔いやすい風子のために、お宿で食べてねって、コテジチーズ、かぼちゃのムースと一緒に
お土産に包んでくれたの。
宿で待ち合わせしているノンノンちゃんの分までくれたんだよ。

初めましてのジョーティちゃんは真っ白でなんとも愛らしいワンだったし、
ジョーティちゃんのお母さんは笑顔のすてきな人だった。


8月9日

清里のペンションで一泊して朝食を済ませたころ、ジョーティちゃん一家が全員で訪ねてきてくれた。
昨日は平日だったので会えなかったジョーティちゃんのお父さんとお姉ちゃんにもご挨拶することが
できたよ。風子、とってもうれしかった!
ジョーティちゃん、風子のこと、歓迎してくれてありがとう。
とてもすてきな家族の子になれてよかったね。これからもずっと元気に幸せでいてね。




ジョーティちゃんはこんなに近くでワンを見たことが
ありません。勇気を出して大きな風子に触って
みました。

  頭にも触ってみようっと!


ちっちゃなジョーティちゃんと向かい合います。

ジョーティちゃんが風子にキスしてくれました。

風子もソファに寝そべるジョーティちゃんに
キスをします。

今度はお鼻に触ってみようっと!


ジョーティちゃんが裏山に案内してくれました。
野生の匂いがいっぱいで風子はとても気に入り
ました。

喉が渇いたでしょうと、ジョーティちゃんのお母さんが
きれいなせせらぎのあるところに連れて行ってくれ
ました。

明朝ペンションにみんなで会いに来てくれました。
ジョーティちゃんのお父さん、お姉ちゃんも一緒です。
  
  ジョーティちゃんとご家族の皆さん、
  いろいろとありがとうございました。
  またお会いできる日を楽しみにしています。


inserted by FC2 system