4月5日

雨の予報だったのに晴れた。日中は19度になるというのでそれでは
お花見に行こうということになった。
母さん、せっせとお弁当作り、
父さんはリュックやシートを用意した。
魔法瓶にお茶を入れて、ペットボトルに風子のお水を入れて、
多摩川べりを二人と一匹で歩いたよ。
30分ほど行くときれいな桜並木が見えてきた。
お囃子の音も聞こえてきて、あっちでもこっちでもたくさんの人がお花見に来ていた。
適当な場所にシートを広げて父さん、母さんと一緒にお弁当を食べたの。
風子のお弁当箱もちゃんとあったよ。
お腹がいっぱいになってくつろいでいたら、いろいろな人が話しかけたりマッサージしてくれたりした。
桜の木の下でみんなにこにこ、うれしそうにしていたよ。



桜の木の方からピーヒャラドンドンと笛太鼓の音が
聞こえてきました。

コウヘイ君のママから風子のお誕生日にいただいた
お弁当箱を開けましょう。

手前が風子のお弁当、お肉の詰め合わせです。

さあ風ちゃん、ここで一緒にいただきましょう。
よその人におねだりしてはいけませんよ。

知らないお姉ちゃんが話しかけてくれました。
マンションで犬を飼うのを禁じられているのだそうです。

しばらくすると別のおじちゃんがやってきて
首の辺りをマッサージしてくれました。

見事な桜並木でした。

見とれていると、プルちゃんご一家にばったり出会い
ました。

帰りは秘密のジャングルに立ち寄って走りました。

父さんが追いつくのを待っています。
とても楽しい一日でした。
inserted by FC2 system