12月6日

父さんは毎日曜日に近くのフィットネスクラブで キックシェイプというプログラムに参加するのをとても楽しみにしている。 若い時に空手をやっていたせいか、62歳になった今でも充分についていけるらしく、45分間いい汗を流して、風子のお散歩に間に合うように帰ってくるの。今日も早足でお家に戻った父さん、母さんと風子にせかされて、お茶も飲まずに一緒に多摩川へ行ったよ。

土手をしばらく歩いていると、見慣れないカフェがあるのに気付いた。喉が渇いた、一服しようと父さん、ケーキもあるようだわ、と、母さん、風子はこの言葉を待ってたよ。父さんはスコーン、母さんはチョコレートケーキ、どちらも自家製で風子の好きな生クリームがたっぷりついていた。父さんはスコーンにちゃんとクリームとジャムをつけて風子に分けてくれた。母さんの方をちらっと見たけど、母さん、知らんぷりしてた。
カフェのテラス席から知り合いのワンコたちが土手をお散歩しているのが見えて、互いに声をかけあったりして楽しかったよ。充分休憩をとったら近くの原っぱで父さんと走った。父さん、今日は疲れたと言ってすぐにやめちゃったよ。


   
 
突然出現した新しいカフェ、テラス席で
ゆっくりくつろぎました。

土手の向こう側の原っぱで父さんと一緒に
駆けっこします。 
   
 
でもフィットネスクラブに行ってきた父さん、
今日はもう走れないよと言いました。
 
気がつけばいつの間にかきれいな夕焼けが・・・。
 

 
inserted by FC2 system