シーガルというお宿


5月6日〜8日

今回の伊豆旅行では堂ヶ島のシーガルというペンションにお泊まりした。
風子は粗相をしないように、無駄吠えもしないように気をつけてるけど、ちょっと不安なワンでも肩身の狭い思いをしないで楽しくお泊りできる心遣いのあるお宿のようだった。

お食事は伊豆の海の幸をふんだんに取り入れた和風料理、お刺身、焼き物、煮物、揚げ物と工夫をこらしたもので、板前さんの腕のよさを感じさせるものばかりだったらしい。でも風子が分けてもらえるものは何もなかった。
ワンコの食事も別注文できるらしいけど、風子は注文してもらえなかった。旅先でもお家で食べているのと全く同じお食事だった。共通の冷蔵庫があって母さんがそこに鳥胸肉をゆでたものを入れておいてくれた。

ドッグランもワンのためのお風呂のある中庭もあり、お掃除が隅々まで行き届いていた。ワンが粗相をしたときに処理するためのグッズがあちらこちらに置かれ、お部屋にはコロコロを始め、ワンのための敷物まで備え付けられていた。適当な大きさの温泉風呂があり、男湯と女湯に別れていて夕方だけでなく朝も入浴できるようになっていた。

歩いてすぐ海に出られるし、そこから歩いて5分ほどで足湯を楽しめる広い公園がある。脇にある小山を登ってちょっとしたハイキングも楽しめた。お宿のすぐ近くにドラッグストアやスーパーがあるのも便利だった。

ワン連れでお泊りするお宿としては設備、サービス共に花マルだと思った。



お宿から歩いて数分で海に出られます。
誰もいないときにノーリードで走りました。

足湯のある公園を通り抜けるとすぐ脇がハイキ
ングコースになっていました。
風子はこういうところが大好きです。

ここで父さんを待ちましょう。

登り終えるとそこは芝生になっていました。

公園に戻り、風子はお水を飲みました。

お宿に戻って中庭でくつろぎます。

歩き疲れた父さんはハンモックで一休み。
お庭にはブランコもありました。

夕食後はロビーで他のワンたちと一緒に
くつろぎました。

inserted by FC2 system